--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/01 (Fri) 3週間切った

菊さんは無事イベントに間に合いまして、出してきました。
何ていうか・・・恐れていたほどではなかったので、よかったです・・・。でも遠くから撮ること考えたら、前髪がもうちょっと、ほんとに、気持ち短くてもいいかも。でも切りすぎるとアウトだから切るのも怖いよ!

それで、次の新作は結局バッシュになりました・・・あれれおかしいな、メイにする予定だったのに。26~27日と猫の日参加メンツの方と色々お話してたら、何だか他ジャンルするの勿体無い気がしてしまってというのと、参加メンツのお一人とバッシュ×ブレネリやろうねって云ってたのとその人に会ってきたからってのもあります。なかなか会えない人だから、こんなときでもないと消化できなさそうだな!と思って覚悟決めました。仕上がるかどうかは別として・・・

でもメイ、布だけは買った(笑)バッシュに使う資材が売ってるのと同じお店だったので、ついでに買っといたー。コマドリ用の布も買っといた。ジャケットにスラックスか、ベストにスラックスかで悩んでるコマドリ。ジャケットにするとダフネと、ベストにするとローリエとかぶるんだよなあ・・・。あ、ちなみに色は黒にしました。黒い服って誰も着て無いし、ゲーム内の書かれ方とちょっと合わせてみた。
まあそれはもうちょっと悩んでおくことにして、バッシュです。
あと3週間・・いや3週間切ってるんですが、何とか仕上げたいところ。
でもそんなここ一番のところで布が取り寄せ扱いになっちゃって、来週にならないと来ません!とりあえず、別の衣装の小物作るのに買ってあった同じ布がまるまる1m残ってたので、それを使って後ろ身頃と袖だけとってしつけまでやっときました。
この段階だと、いつも、どんな衣装でも「間に合うんじゃないか」って思うんですが、途中で作業できない日とか出てきてなかなか思う通りのスケジュールで仕上がらないんですよね。
とはいっても、無理してひどい衣装にしてしまうよりは遅らせてでもちょっとは綺麗に作りたい。その上で間に合えば云うことなしだな、と思いながら作ってます。


衣装 | comment(0) |


2007/10/02 (Tue) 学ヘタ制服考察:すっきりしたー

昨日からずっと悩んでた背面のギミック、解決しました。
日丸屋さんの設定画にまどわされすぎていたようです。
書いてある通りにしなくてもいいんです。最終的に編み上げも釦もセンターに持っていけるなら、あの構造にしなくてもいいんです。
・・・どんだけ惑わされてたんだろう自分。

ということで謎はすべて解けました。
各パーツの寸法も大体、目安までに計算した。
あとは作り始めるだけ。

問題はウィッグ。
シペならゴールデンブラウン。くるくるならミルキーブラウン。
あんまり強い茶色ではなさそうな気がするもんで、伊は・・・
シペは好きなんだけど今回の髪型やるにはちょっと、土台に不安が残るのでくるくるかなあ・・・
あの手の髪型やるの初めてだから勝手がまったくわからんYo


余談ですが7日はアイメッセになりそうです。地元イェーイ
内容はステラで変わり無い筈・・・赤服も持っていこうかなあ。やるキャラいないけどな!シンもレイも何だかやれるテンションじゃない・・・
でもステラで一日過ごすにはやりづらい場所なので、他にも何かもってくかもしれません。けどわかりません。荷物重いのやだしね・・・!

衣装 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/01 (Mon) 学ヘタ制服考察

とうとう衣装構想に入りました。
がっ、この衣装まともそうに見えて困ったことが発覚。

背面の編み上げ周辺です。
編み上げをカバーして隠しているのはよしとします、がっ、それを釦留めにする際、釦位置はどこにすればいいんだ!
絵を見ると編み上げのリボンも釦もウエスト背面センターに描いてあるんですが、実際の洋服にすることを考えればそんなことは絶対にありえません。
だってどっちかをセンターに置いたら、もう片方をセンターに置くことはできないのだから。
どっちもセンターにあるなんて、ありえるわけがないのですよ。

衣装 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

柚姫ジョー

Author:柚姫ジョー

タイトルリスト

◆カテゴリー:衣装

≪ Prev. ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

