--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/08 (Mon) そぉい!!

きらめく季節がやってきたぜ
今月以降12月まではもう、キラッキラきらめく予定なんだけど上手くいくんだろうか。

8月末の学ヘタ撮影会のことを少し。
何とか衣装も間に合って、さくっと出してこれました。夏はほとんど遊ばず色々とけっぱったので楽しさもひとしお。参加人数は少なかったんですが、とても良い会になったと思います。
写真はへたりあ別館の方にアップしてあるので、URLご存知の方はよろしくどうぞ。ご存じない方も、メルフォからご連絡頂ければURLお知らせ致しますのでご興味ありましたらよろしくどうぞ。

・・・でも、色んな影響でもう別館扱いにしなくてもいいんじゃないかなって思い始めてもいたりします。そこんとこどうしようかな。急いで決めなくてはいけない理由は無いんだけど、今みたく分離させていると本館はマジで開店休業になっちゃうので、それだけが問題って感じです。


14日は神奈川方面、15日は台場のプラザ平成でそれぞれヘタです。詳細はまた書きに来ます。多分、週の半ばくらいにでも。



続きには、この間の学ヘタ撮影会の写真を一枚。


報告 | comment(0) |


2008/07/08 (Tue) 報告と近況

書きに来る度お久し振りなので、もう「お久し振りです」とか使わないことにします。


私が言いだしっぺした併せは無事衣装も仕上がり、決行に移すことができました。心残りはといえば、当日がひどい天気だったことくらいです。まあ梅雨だからしょうがない。雨の中の併せってのもなかなかオツなもんでしたよ。うん。

で、また次の衣装を作ってるわけです。次のロールアウト日は8月3日です。ひと月あれば仕上がりそうな気配の衣装ではあるんですが、他にも一個締め切り持ってるのでちょっと危ない気がします・・・
でも、こういうときこそ慌てず騒がず、焦ったりしないで冷静にやっていきたいです。テンパって何か間違えてやり直しで時間無駄にすり減らすのは本当に時間の無駄だから。

ということで頑張ってます。
久し振りにきれいな色の衣装なので、作ってて楽しいです。



追記で地元のイベントのこと。

報告 | comment(0) |


2008/06/03 (Tue) 近頃はどうなのか

あまりにも見るものが無いっていうのもアレなので、普通にアップしても差しさわりの無いものをもってきました。

4月末くらいにテンパって作ってた服です。APHのナターリヤです。
エプロンのウエスト妥協したけど、他のメイド服でも使えるようにしたかったのでこの処置。ちなみにこれでメイド系衣装5着目です。6着目の予定も入ってます。
そりゃあ、使いまわしできるようにしたくなるのも当たり前だと思うんですよ。ね?(?)
結局凡庸性、コストパフォーマンス至上主義です。アタリマエー

で、こういう使いまわしの利くもの、何にでも使えるものほどきっちりやらないと駄目ですね。着る機会が見込めるということだから、誰かの目に触れることも多いわけで・・・まあそういうことなのです。
もし手放すときにも、高値で引き取ってもらえるかもしれないし←
まあ、自分で作ったものに関しては手放す気はまったくありませんけどね!
何でか、着る機会無いだろうなってものでも手放せないんですよね・・・


そんなわけで興味あるひとは続きからどんぞ

報告 | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

柚姫ジョー

Author:柚姫ジョー

タイトルリスト

◆カテゴリー:報告

≪ Prev. ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

