--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/14 (Sun) あと5日

あと5日で仕上げないと死亡

イヴァンの私服です。ちょっと思わしくない状態が続いてたんですが、つい2日くらい前に作業再開したらどうにかなりそうな感じになってきました。
1日でも作業しない日があると、ずるずると何もしなくなってってしまうから駄目ですね。ちょっと忙しかったっていうのもあるんですが・・・いつまでも放置してるとあぼんですからね、ほんっと駄目ですよね。

ふおお・・・ダメダメデース


最近もっぱら撮影会が多くて、何ていうのか、運動不足です。
イベントって撮影場所を足で探して割と広い場所をあちらこちら移動しますが、スタジオってイベント会場と比べるとかなり狭いですよね。
・・・よって運動不足です。
というかいい加減イベント前に寝ないとかやめた方がいいと思う、自分
都内に行く場合、こっちを出るのはどうしても早朝になるから若干はしょうがないんですが、最低5時間は眠りたい。
でもJ○さん、もう1時間早い特急出してくれ。ありえんだろ一番早い時間の特急が7時台て!
集合時間ぎりぎりとか肩身狭くてやだよ。マジで、やだよ。


時々イベントにも行きたいんですが、撮影会で都内行っちゃうとその月はもう都内イベント行けないことが多いんでつらい。
今月はハイジの村ありますね・・・
内容未定です。案外寒そうな感じがするんで、衣装も考えないと駄目ですね。何しようかな。荷物多いやつはパスで。


製作記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/30 (Sun) イライラっ

イライラするときー
白い布に、白で印し付けしてしまって、
しつけするときに見えにくいときー

大体そんな感じでした、今日の作業。
もうとにかくイライラした。けど何とか持ちこたえました。はひー。
そろそろ、瑞セットは縫合。露セットは裏地に移行したい・・・

余談ですがやっぱ学ヘタやりたいや。
やれるキャラ、いないんですがね。無理矢理やるなら伊。
ところでスカートのプリーツ何本ですか?
今日アップされてたのは片面10本はあった感じなんですが、
その前にアップされたのは明らかに片面6本。
まったく違うんだけど・・・6本と10本じゃ差がありすぎてどっちかにしぼれない。かといって間をとって8本とかも微妙。
どないせえと・・・?
ってかこれ分からないと用尺さえ計算できないんですが。
でもまあ、とりあえず、3~4メーター買えば余裕だわな多分
2着できんじゃないか?

製作記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/09/29 (Sat) 寄せて寄せて

寄せまくってます。
とにかく今回は寄せるところばっかりで大変かと思いきや、結構楽しい。
集中力には割と自信がある方で、更に同じ作業の繰り返しが好きな私の性分に合っているんでしょう。・・・うん、信じられないと思いますが集中力は、割と、あるんです。

というわけで今日はとにかく袖から裾からレースから何からぐしぐしと延々やってました。そろそろ各パーツ縫合に入れそうです。


20日までにイヴァン私服だけでも仕上がればいいやと思ってたけど、もしかしたら両方仕上がるかも。
でもイヴァンのスラックスはちょっと直す・・・もしくは作り直す・・・?上着とスラックスの素材がまったく違って、ちょっと変かな、と思ったのと、良さそうな布が安く売ってたのでぐらついてます。どうしよう。
全部終わって余裕があったら作るか・・・!

あと、やっぱりハロウィンも諦めきれない。でもな・・・季節ものだし今後使えるかというと望みは無いので我慢します。我慢我慢・・

製作記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

柚姫ジョー

Author:柚姫ジョー

タイトルリスト

◆カテゴリー:製作記

≪ Prev. ALL

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

