FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/12/10 (Sun) ゼファー:Bホルダー


男装するときガムテ巻くの面倒なのでうっかり買っちゃいましたこの歳の瀬にー(まだなってない?)!!


早速つけてみました。


・・・ぐふぅ!!!
苦しいであります!しょうがないんだけど正直こんなもんつけてまでやろうって気はしないような・・・そら見映えはいいでしょうけど。
体力の消耗激しそうっていうかガチで苦しいんで、着けてる時は色々気をつけた方がよさそうです。
サイズ選びも、サイズ表どおりに選んだ方がいいと思います。一段小さいの選ぼうとしてやめたんですがこの苦しさ。もしかしたらガムテの方が効率良く楽なんじゃないかとも思う・・・けどゴミ出るもんなあ。持ってくるのも、結構重いし。かさばるし。
それと引きかえに苦しいってのは・・・まあこれは個人差でしょうなあ。私は苦しいっす。

でもきっと、見映えは良くなると思います。
続きは報告とは関係ないっす。コスにおける人間関係で悩んでる人以外は何のこっちゃかもですよ・・


しかしながら、男装だからって胸潰してないとNGとか、胸潰してない男装の人を厨呼ばわりするのはどうかと思うよ。
コスプレなんてその人の価値観において好きにやればいいんだよ。自分の価値観を他人に押し付けて完コスを語る様や自分自慢をする様は非常に滑稽。



で、ちょっと愚痴入っちゃうんですが、薔薇乙女コスってこの傾向が強くなってきた気がして最近怖い。○○は××じゃないと駄目とか認めないとかほざく厨が多すぎる・・・
どのジャンルのコスやってても必ず一度は「あたしが一番★」って態度丸出しの阿呆を見るんですが、薔薇乙女の場合レイヤー個々のこだわりっていうか解釈の仕方が極端且つ多様すぎるあまりに、派閥とかいうレベルじゃなくなってる。
何が云いたいかっていうと、個人が対立している、つまり自分以外認めない 的なのが居て怖い。・・・ってこと。



衣装とか、なるべく原作に近づけるのがいいだろうけどそうするのが無理なところだって少なからずあるでしょうよ。
いちいち原作原作騒ぐ奴ウザイ。ほっといてよ。私は私が納得いくようにしかしないもの。

スポンサーサイト

報告 | trackback(0) | comment(2) |


<<上半身スレンダー! | TOP | ヲタクのクリスマスは29~31日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う~んやっぱコスってそういう人もいますよね…好きに楽しめばいいと思うんですがねえ…近づけたいはそりゃそうだけど無理とか力の限界とかありますもん。。そもそも頭身が無理(苦笑)

2006/12/11 20:25 | 和姫 [ 編集 ]


 

三次元の人間が二次元のキャラになろうとするんだから、もうその時点で何らかの無理が生じてるんですよね。頭身なんてその最たるもの(笑)
それなのに他人に難癖つけて自分は完璧なつもりでいる。でもそれさえ、自分の価値観の中での話でしか無いんだからおかしいですよね。
すべてが可能なら、誰も悩まないしコスしたところでまったく同じ風体になっていることでしょうね。どんなに面白くないことか!

2006/12/11 23:48 | 柚姫ジョー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://alter.blog45.fc2.com/tb.php/160-5c894d38

| TOP |

プロフィール

柚姫ジョー

Author:柚姫ジョー

タイトルリスト

≪ ヲタクのクリスマスは29~31日 ALL 上半身スレンダー! ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。