FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/04/01 (Sun) ハイジの村 報告

とにかく、天気の悪さにびっくり。
帰って風邪ひく人とかもいそうな天気でしたね・・・参加された皆さんお疲れ様でした。

ということで報告を。


ロケーションが良いとはいえ、良いところは一部って感じだった。というのは季節的な都合だと思うんで、今回以降に期待したいです。
だって今回は・・・建物があるところ以外は枯れた芝の広場っぽいところだったり遊具があるところだったり、ステージじゃライブやってて使えなかったしで、思ってたより撮れる場処が限られてる印象。
で、多分他のテーマパーク系(ワープステーションとかポティロンとか)より一般人多い?それゆえか写真撮影の面では気を遣った感じがする。

コス予定をローゼンに決めたのは当たりだったようなハズレだったような、複雑な気分です。ベタすぎたのと、この季節はまだ村内が寂しい状態だったので、ちょっとセレクトミスしたかなという印象も有り。
でもまあ・・・多分これからの予定と季節の都合で水銀燈やるのは今シーズン最後っぽいので、それはそれでよかったって感じです。
けどね、薔薇の季節は正直薔薇乙女の季節ではないと思うのよ・・・

ステージでやってたライブを見てたのはほとんど一般人。MCもやりづらそうでちょっと可哀相だったかな・・・。赤池さん、「この曲聴いたことある!」って云ってた曲何か思い出しました。哀戦士です。

何人かのお子さんと一緒に写真を撮って頂きました。おかしいな・・・水銀燈は怖いはずなのに。もしかして袖とかのひらひらが気に入ったのかい?最近の女の子は青とか緑が好きな子も多いからな・・・
でもまあ、こんなごつい水銀燈に寄ってきてくれて嬉しかったです。お子様と、そしておじいちゃんやおかあさん!


総合して、快適とはいえるイベントだったと思います。ハイジ村スタッフの皆さん有り難う!



続きはお約束の毒気のある事項。今日何らかの不満を憶えた人以外は読まない方がハッピーです。

報道関係。最悪。
百歩譲ってカメラ回してたことはよしとしよう。けれども、その後レイヤー同士で写真撮ってる様子を勝手に撮ってあまつさえ放送したのはどうかと。
報道関係くるだろうなと有る程度予測できてはいたけど、こんなやり方をされるとは思ってなかった。だってこれって、見知らぬ他人にいきなり携帯向けて写真撮って勝手にネットで公開するのと一緒じゃない?
動画だからもっと悪いよね?
あの人たち個人のプライバシーとか考えてないんだねきっと。レイヤーを遊園地のきぐるみや、モーターショーとかのコンパニオンと同列で考えてるんじゃないかなって思う。

それからうろ覚えだからわからんのだけど、報道関係の連中、報道って腕章とか一目でわかる目印つけてた?カメラマンは登録証をくっつけてたけど・・・

まあとにかくこういう一般的にイレギュラーと認識されるようなイベントでこのようなことをするなんて・・・丁寧な云い方をすれば、『遺憾』です。普通の云い方をすれば、『残念』。本音を云うと『最低』。





・・・ハイっ、映りました。U○Yだか何だかのまあとにかくローカルニュースにね!それも二度に渡って。まさに予想してた手口で撮られて正直ハラワタ煮えくり返るほど怒りそうなんですけど、映っちゃったもんはしょうがないのでとりあえず明日以降放送されないといいな~とか、美しく映っていたかとかそういう心配をしていまふ。
しっかしほんとファ○ク・・・!あいつら絶対人を見世物と同じだと思ってるね。見られることは想定しててもそれが公共の電波で垂れ流されるとは思っちゃいねーんだよ普通はさ!

でも、前向きな意見も書いておく。
地元の会場で、地元レイヤーである自分らが映されてよかったとも思う。せっかくのハイジ村コスプレ大会の記念すべき第一回の報道で、我ら地元のレイヤーの映像が放送されたことは喜ばしい。
そして、他にもコスプレイヤーがうろうろしていたにも関わらずわざわざ自分達を選び映像として採用したということは、自分達のコスプレが少なからず優れていたということだろうとも考えられる。
・・・てか考えたいそうとでも考えないと鬱でしょうがないよ!


てな感じでした。この報道関係のことさえなければ最後までハッピーだったのに。あーちくしょー腐れ報道部め(以下放送禁止用語連打)
クソッ。

でもクソックソ云ってる場合でもないので今日から原稿と衣装やります。ハイスピードで。でもそれは明日から。
今日はカツサンド食って寝る。

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<赤服バカ一代 | TOP | そうだ、眼科行こう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://alter.blog45.fc2.com/tb.php/231-7c4c2fe2

| TOP |

プロフィール

柚姫ジョー

Author:柚姫ジョー

タイトルリスト

≪ そうだ、眼科行こう ALL 赤服バカ一代 ≫

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。